カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【NBA 2K】攻略&コミュニティサイト

こんにちは、カックン@NBAゲーマーChです 本サイトはNBA2Kシリーズ及びNBAを愛する方向けのコミュニティサイトです⛹️‍♂️ 【このサイトの主なコンテンツ】 NBA2Kシリーズの初心者向け攻略ノウハウまとめ 攻略ページ はこちら(更新中) プレイ動画の撮影や…

2020年3月の振り返り

こんにちは、カックン@NBAゲーマーChです。 2020年3月の振り返りになります。 今月はなんと言ってもコロナウィルスの拡大により世界経済・日本国内に激震が走り、 目下大混乱中という状況ですね。一体いつになったら落ち着く兆しが見えてくるのか。 そんな…

ゲーム実況用マイク購入 ファイファイン USB コンデンサーマイク

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。 プレイ動画をYoutubeに初アップしてから一日、うーん何か足りないなア、 そうだっ!実況だ! ということで思いついたら即行動(購入w) 実況用の音声マイクを購入しました〜!! 購入したマイク: FIFINE ファイファ…

PS4でゲーム動画を配信します!

こんにちは、カックン@NBAゲーマーCHです。 先日ようやくゲーム動画を1本Youtubeにアップしました! 1週間前に初めてYoutubeで自己紹介動画、絵本読みかせ動画を配信して、 こんなおっさんでも簡単に配信できるんだっ、と味をしめまして、 下手でもまずは…

テレワーク始めます!

こんにちは、カックン@NBAゲーマーChです。 さて、コロナウィルスによる被害がいよいよ全世界で深刻化しており、 日本企業も続々とテレワーク、ないし活動自粛、倒産危機を迎えております。 そして私の会社でもようやくテレワークが来週3月30日からスター…

名言集@副業脱サラCH

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。副業脱サラを目指して色々とチャレンジしている私が、日々の生活で刺激・感銘を受けた言葉 をまとめています。 ■秋元康さん ・一日の中で何があったか、キーワードを書く。何を見ているか、という練習になる。 ・何も…

映画 天使のくれた時間

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。 先日は映画 天使のくれた時間 を見ましたよ! ニコラスケイジの演技も素晴らしいですが、奥さん役の女優さんが可愛い笑 で肝心の内容について。 僕は社長でも億万長者でもないけれど、 結婚した5年前、あのまま独身…

男の料理 カップラーメンチャーハン とんがらし麺

こんにちは、カックン@副業脱サラCHです。 今日はカップラーメンチャーハンシリーズです。 最近土曜の昼ご飯はカップラーメンチャーハンが定番になっています笑 今回は とんがらし麺 でチャレンジ! ひき肉やネギもたっぷり投入しましょう! 完成! では早…

男の料理 スコッチエッグ

こんにちは、カックン@副業脱サラCHです。 今日はスコッチエッグを作りました 年に一回無償に食べたくなるんですよ! 早速、仕事終わり6時から調理開始! ひき肉とゆで卵を揚げるだけだから簡単にすぐできる、と思ったら、意外と大変。 まずゆで卵が時間かか…

目標追加 NBA eスポーツでメジャーになる

こんにちは、カックン@NBAゲーマーCHです。 本日、新たに掲げる目標は バスケ未経験だけどNBA大好きなサラリーマンがNBA eSportsでメジャーになる です 僕はとにかく学生時代からNBA観戦が大好きです。そして部活は野球、バレー、ハンドボールをやってきまし…

目標追加 NBA eスポーツでメジャーになる

こんにちは、カックン@副業脱サラHです。 新たに追加した目標は バスケ未経験だけどNBA大好きなサラリーマンがNBA eSportsでメジャーになる です 僕はとにかく学生時代からNBA観戦が大好きです。そして部活は野球、バレー、ハンドボールをやってきましたが、…

映画感想 最強のふたり

こんにちは、カックン@副業脱サラCHです。 今日は映画 最強のふたり をみました! マコなり社長のおすすめ映画TOP5のうちの一つでした! ちなみに全て観る予定です! 感想は、自分らしさとは何か、自分の意見をそのまま前に出すということはどういうことで、…

男の手料理 ミートスパゲティ

こんにちは、カックン@副業脱サラCHです。 今日のお昼はミートスパゲティを作りました。 国際トマトをぎっしり凝縮したソースで栄養もバッチリとれますし、何よりパスタの湯で時間含めても20分以内でできちゃうのが良いですね 今度の土曜は別のパスタにも挑…

男の手料理 二郎チャーシュー

こんにちは、カックン@副業脱サラC hです。 昨日は私の大好きな二郎でお馴染みの ホロホロチャーシューに挑戦! 出来上がりはこちら この破壊力、、さすがです! 作るのはめちゃめちゃ簡単です。 豚バラブロック、ネギ、ニンニクを鍋で30分煮込み、 醤油、酒…

初YouTube投稿

こんにちは、カックン@副業脱サラCHです! 昨日は初めてYouTubeでチャネルを開設し自己紹介動画をアップしました。 まずはチャネル開設動画撮影〜アップがどういった流れなのか体験したかったのでチャレンジしてみました! 噂通り簡単にアップできるんでびっ…

ホワイトデー 感謝の気持ち

こんにちは、かっくん@副業脱サラするぞ です! 今日はホワイトデー、という事でケーキ買って帰宅です。 地元でとても人気のケーキ屋で、誕生日やお礼の品などの際にはかなり利用させてもらっています! イチゴのショートケーキ 定番ですね!!ここのお店の…

男の手料理 ホルモンキャベツの辛味噌炒めと豚ロースミルフィーユ

お疲れ様です、かっくん@副業脱サラするぞ です。 今日は3月14日ホワイトデー、という事でケーキを買って17時に帰宅! 先に風呂に入ってパパッとごはん作って食べてからのんびりしよう〜という事で、 ありもので男料理作りました! ホルモンとキャベツの辛…

プログラミング学習近況報告 3月13日

おはようございます、かっくんです。 今朝も5時に起きて副業脱サラに向け朝活中です! プログラミングは ドットインストール無料→模写コーディング(イメージ湧かずすぐやめた)→ Progate(有料)→忍者コード途中→ドットインストール有料(今ここ) という状…

目標追加 地元神奈川の地域活性化に向けた取組を考え具体的なアクションを起こす

こんにちは、かっくんです。 今年の目標を追加します! 私の地元である神奈川県の地域活性化に向けた取組を1つ以上展開します! あえて広く目標設定します! そのための行動として、 ①自分が純粋に楽しそう・チャレンジしてみたい地域活性化の取組に繋がる…

男子ごはん カップラーメンチャーハン カップヌードルしお

こんにちは、かっくんです。 今日の夜は妻と息子は外出のため自分一人分の料理だけでオッケー 久々に二郎に行きたかったのですが明日は打ち合わせが多いためグッと我慢。。 最近話題のカップラーメンチャーハンにチャレンジ! カップヌードルしお味 キャベツ…

男子ごはん アップルパイと唐揚げ

こんにちは、かっくんです。 土曜は息子の大好物を作ろうと思い、唐揚げに加えて初めてアップルパイに挑戦しました^ ^ 唐揚げ 前日から醤油みりん酒につけます、ニンニク、しょうがは控えめで!隠し味に焼肉のタレと蜂蜜を少し。 中火でカラッと。 カリカリ…

2020年2月振り返り

こんにちは、かっくん@脱サラ計画実行中 です。 2020年2月の振り返りになります。1ヶ月があっという間ですね。 ただ振り返りをかくことで成長や変化を実感できるのは良いですね。 【1月末に記載した内容(できなかった事・次月挑戦する事)】 ・朝5時起き…

プログラミング学習状況とえんとつ町のプペル

こんにちは、かっくん@脱サラに向けスキルアップ中 です。 Progateでの学習を始め1ヶ月半、ようやくHTMLとCSSについて、中級道場をクリアできました!決してペースは早くありませんが、サラリーマン業務でしっかり業務成果を出し、家事や育児も宣言した目…

【男の料理】野菜マシ焼きそばとドーナツ

こんにちは、かっくんです。 今週土日はせっかくの快晴なのにコロナと花粉症のせいで外出できないので、プログラミング学習や読書に加え、3食の料理作りを楽しんでいます 鮭フライ、餃子など息子が大好きな定番レシピだけではなく新しい料理にもチャレンジ!…