カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2020年3月の振り返り

こんにちは、カックン@NBAゲーマーChです。

2020年3月の振り返りになります。

f:id:kakaluck:20200331142501j:plain

今月はなんと言ってもコロナウィルスの拡大により世界経済・日本国内に激震が走り、

目下大混乱中という状況ですね。一体いつになったら落ち着く兆しが見えてくるのか。

そんな私も3月28日からいよいよテレワークが始まり、慣れない中で、子供の世話をしながら手探りで仕事を行っています。

また、日々のルーチン計画のうちの通勤時間がなくっなたため、いかに効果的に時間を使えるか、を4月から再度設計したいと思います。

 

というわけでまずは3月の振り返りから。

 

【2月末に記載した内容(できなかった事・次月挑戦する事)】

・朝5時起きて朝活

 →少しはできましたが、ほぼ6時起きでした><

  4月はしっかりと起きます!!

・月は禁酒

  →これもほとんどできてません。。4月はやります。。

・筋トレ継続(体重78kg代)

 →体重は82KG(太ってる〜汗)ただ筋トレは継続できており、健康的にはなっていま

  す!アブソローラーのやりすぎか、手首に痛みがあり1週間ほど腕立て、アブソローラー

  ができませんでしたが、その代わりにスクワットとダンベルを行うようになりました。

  筋トレは習慣化できているので、4月は本格的に食事制限し、体重78Kg代にします!

・ブログを継続する

 →今月も10記事くらいUP、一応継続できてます!副業・脱サラというテーマから、具体

  的な取組として、NBAゲームでゲーマーになる、初心者向け攻略ノウハウをまとめたり、

  ゲーマーコミュニティをつくる という目標を掲げ、そのためのブログサイトにします。

・読書(10冊)

 →読書は今月も2冊とだいぶ少ないですね。ペースをあげないと!!

・HTML/CSSドットインストール復習&模写コーディング完成

 →HTML/CSSについてはだいぶ基礎は理解できました。具体的にやりたいこととしてNBA

 ゲームという軸が定まりましたので、いったんプログラミング学習は終了します!

 学んだ事は後々必ず生きてくると思いますし、そもそもここまでブログやSNS発信、朝活な

 どをするようになったきっかけもプログラミングなので、この調子でどんどんチャレンジし

 ていきます!

 

 

【その他成長できた事・良かった事】

3月は+αで新たに初めたことがたくさんあって楽しかったです!!

・車を何年かぶりに運転

 両親や家族をのせて3回くらい運転!少しづつ慣れてきました!!4月は新車納品予定なの

 で引き続き運転練習します!

Youtube 動画アップ開始

 遂にCH開設し動画を5本ほどアップ!

 自己紹介動画や子供の絵本読み聞かせ動画、ゲーム動画など、試行錯誤しながら楽しんで勉

 強できてます!

 ・PS4NBA2K20プレイ開始

 10年ぶりくらいにTVゲームを家でやりましたw!実況用にマイクも購入し、プレイ動画の

 編集・Youtubeアップも行いました!自己発信しながら学んでいきます!

・テレワーク開始

 これは冒頭記載の通り。4月から新しい組織に異動となるので、バタバタしながらも

 テレワーク・家庭・NBAゲーマーChの構築を進めていきます! 

 

【次月挑戦する事】

・朝5時起きて朝活

・月は禁酒

・筋トレ継続、お菓子や甘いものを食べない(体重78kg代)

・ブログを継続する

・読書(5冊)

NBAゲーマーCh構築(サイト骨子作成) 

NBA2k20オンライン対戦で10勝する

地域活性化に向けた自分の取組を一つ策定し推進

 

花粉症はもうすぎ落ち着きそうですがコロナは落ち着きそうもないので、今は弾込め期間

としてしっかりとNBA2k20やりこみ、ブログ・YoutubeTwitterを情報資産としてはっしん蓄積します!もちろん本業も慣れていきながら筋トレ読書も継続していきます!

早く外出OKになって、子供といろいろな場所に出かけたり、バスケ観賞や登山にも挑戦したいです!

 

それではまた!