カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

90秒の法則についての感想

お疲れ様です、かっくんです。 今日は社内会議においてまた精神的に落ち込んでしまいました。 私が企画し推進している内容に対して指摘された際に、つい感情的な発言をしてしまったのです。 今思えばそこまで反応する必要はなかったのに、、なぜそうしてしま…

コミュ障 不安やストレスを抱えた時に髪を触る癖

私はストレスや不安があると、無意識に髪を触ってしまう癖があります。 触り方にも特徴があって 耳の後ろあたりの毛を 指でつまんでこすってしまいます 。パチパチ、というなんとも中毒性のある音がします。 やったことある方はわかると思います笑 結果肩こ…

アスペ・コミュ障でも続けられる働き方とは

① 人間関係が複雑ではない →僕の会社は大人数で部署も細分化されていて、特にこれまで配属された仕事は人とのコミュニケーションや調整業務が大部分を占めており、真逆。。 ②専門性が高い(チームワークが必要ない) →サービスを自ら生み出すわけでもなくサ…

子供も大好きトマトたっぷりカレー

今日は土曜日。 最近仕事のストレスで平日はもちろん土日も無気力で、妻や息子にも申し訳なかった。。 上司に再び鬱になりかけていることを打ち明け少し業務量を減らしてもらったので今日は久しぶりに笑顔がでてきた土曜日。 そこで、もともと好きだった料理…

昼飯はだいたいカップ麺

どうせなら食べたカップ麺を食レポしてみるか笑 おススメのやつはリンク貼ります🍥

趣味はNBA観戦

僕の数少ない趣味の一つはNBA観戦。 高校生のころ、2000年前半から現在まで、毎日欠かさずにNBA関連のまとめサイトやyou tubeでNBAに関する情報を見ている。 本当会社の昼飯中も夜寝る前も見るし、飽き性な自分か唯一継続して実行していることかもしれない。…

まさか自分がアスペだったとは

久しぶり(2年ぶり)にブログ書きます。 二年前、半年近く鬱で休職し、その間に家族や友達とのんびり過ごすことで少しずつではありましたが心身ともに回復してきて、なんとなく脱サラして自宅で稼ぐ方法としてまずはブログ書こう! と思ってから、、なんだか…