カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模写コーディングの感想

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 ドットインストールの基礎学習を終え、模写コーディング第1段としてISARAを作成中です>< YouTubeであがっている作成動画を参考に少しづつ進めていますが、今の作業が何を指しているものなのかなんとなく理解して…

減酒宣言!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 実は今週土曜日は待ちに待ったBリーグ初観戦、年末にチケットを購入し、今年は応援ハマるぞーと意気込んだ矢先。。 金曜日の会社の飲み会で飲みすぎてしまい、深夜3時に帰宅。。翌日は二日酔いが酷く、観戦できませ…

鬼滅の刃を観た感想

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 今更すぎますが、1週間ほど前からプログラミング学習の休憩・ご褒美時間として、鬼滅の刃というアニメを観ており、ちょうど19話を観終わったところで感動しております笑 すっかりジャンプは読まなくなってしまいま…

通勤中や家事中に活用する学習コンテンツについて

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 2020年やりたい事リスト という記事で、目標達成に向けた1日のタスク計画をたて実行中ですが、ここでは通勤中や家事(洗濯や料理等)の間に学習できるコンテンツについて、まとめたいと思います。 ・マナブログ ・ア…

ドットインストール基礎学習終了→模写コーディング開始

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 プログラミング学習を初めて1週間。 まずは自分でWEBページを作れるようになる事、そして年内に1件何かしらサイト作成を受注する事を目標に、HTMLとCSSの学習を始めました。 初心者でもとてもわかりやすいと評判の…

【体重記録】減量モチベ維持用です

<2020年1月> 1/20 81.5kg 1/21 81.2kg 1/22 80.7kg 1/23 80.3kg 毎日腕立て、アブソローラー、夜ご飯炭水化物抜き で順調に減量 2/7 81.3kg 北海道で海の幸を食べまくったため増加。。

2020年読んだ本リスト(随時更新)

2020年読んだ本リスト(2020年3月24日更新) ・簡単な感想も書きます。特におすすめの本は別記事にて詳細な感想を書いています。 ・おすすめ度:鬱リーマンである私に以下の影響を与えてくれた度合い(5段階) 人生や仕事に対する考えを整理するのに役立っ…

2020年やりたい事リストと日々のタスク計画

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 遅らばせながら、2020年の目標(やりたい事リスト)と達成に向けた日々のタスク計画を書きます。三日坊主でも良いから興味がある事はとにかくやってみよう。 そしてブログに書こう。 【目標】 ・筋トレと食事管理で…

MacBookAir購入、そして念願のプログラミング学習開始!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 実は鬱になって会社を辞めようか悩んだときに、自宅でできる仕事を探し、 プログラマーとしてフリーランスで生活できたら良いなあ、という事ばかり考えていました。 実際にそんな甘いわけがないのは調べるほどに痛感…