カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

ドットインストール基礎学習終了→模写コーディング開始

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。

プログラミング学習を初めて1週間。

まずは自分でWEBページを作れるようになる事、そして年内に1件何かしらサイト作成を受注する事を目標に、HTMLとCSSの学習を始めました。

 

初心者でもとてもわかりやすいと評判のドットインストールで学習しました。

本日HTML/CSSの基礎編が完了しました!噂通りわかりやすく、環境構築含め楽しく学習できました^^

 

このあともう一つ初心者におすすめなプロゲートもやろうと考えたのですが、実際に手を動かしながらわからない事は自分で調べるという、修行を行った方が成長は早いという事ですので、早速模写コーディネットを開始しました。

題材はこれまた初心者の武者修行道場的な isara  のページ。

初めてトライする場合の作成時間はなんとかかる人だと100時間だとか。。

今日から初めて何日かかるかわかりませんが、諦めず楽しみながら完成させたいとおもいます^^

 

それではまた。