カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標】車を運転する

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 新たな目標を追加します。18歳で免許を取ってから20代の頃はよく運転していたのですが、30代になってからほとんどペーパードライバー化している状況です。 正直運転は万が一事故があった時に他の人に迷惑をか…

両親を大切にする

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 今年の目標に大事な目標を追加しました。 両親を大切にする です。 具体的には ・しっかりと目を見て会話をする ・話かけられた際にめんどくさがらずに優しく回答する ・感謝の気持ちを言葉に出して伝える です。孝…

今週末はパン作りに挑戦しよう

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 ようやく1週間の勤務が終わり、今日もProgate学習。HTML/CSSの基礎道場編4でまさかのつまづき。。でも少しづつでも理解は進んでいるから、地道に頑張る” 昨日より今日の自分が成長している事は間違いない! 夕食後…

リストラされても平気なようにプログラミング学習と趣味熱中頑張ろう!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 今日YouTubeでホリエモンさんがお話されていましたが、コロナウィルスをきっかけに、テレワークが一気に促進され、結果ただ会社に行っているだけのサラリーマンが淘汰されリストラも一気に加速する のは確かにそうだ…

Progate中級編開始!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 Progate初級学習後すぐに模写コーディングへ挑戦するも難しずぎて流石にもう少し理解してからかな、と思い、中級編の受講を開始しました。 中級、上級は有料で月1000円なので、お小遣い制で節約している私にとっ…

プログラミング学習と筋トレを1ヶ月続けた事で生まれた変化

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 2月の目標として仕事で今月山場を迎える2案件について、事前準備から最後までじぶんらしさを持ってしっかり完遂させる、という事を掲げました。 社内からはあまり期待されていない案件で、それならもっと別のことに…

初めて富士山に登る 決意表明

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。今年の目標の一つである富士山登頂について、決意表明です勝手に。 登頂時期 8月初旬 誰と 年に2回ほど一緒に山登りしてる友達と 期間 一泊2日でご来光を拝む これから準備すること •78キロ以下まで痩せる •2つほど山…

初心者は 人によっては progateは基礎編を何回もやった方が良いと思った

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 ドットインストールの基礎編を終え、 progateの基礎編を少し触ったところで、アレッ、ドットインストールでもうやった内容だし、何ならより初歩的っぽいからもう模写コーディングでどんどんアウトプットした方は良い…

ワイヤレスイヤホン買いました!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 通勤時の学習にて毎日使うのがイヤホンですが、初のワイヤレスイヤホンを購入しました!現在プログラミング学習の傍、充電中。 明日使ってみたら感想書きます!!楽しみ”

【ラーメン感想】麺でる 川崎店

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 この時期は何かと会社の仕事がバタバタしていて忙しないきぶんになりがちで、 プログラミングとブログこうしんを毎日継続することができなかったですが、気持ちをj引き締めて、今日からまた毎日PCに触れる、学習アウ…

【NBA】コービーブライアントありがとう

NBA

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 先日、元NBA選手のコービーブライアントが亡くなりました。朝6時に起きてTVニュースをみた時は本当に心臓がぎゅー、と痛くなった事を1週間たった今でも思い出します。 僕がNBAを好きになって見始めたのは高校1年生…

今月の振り返り(2020年1月)

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。 2020年1月の振り返りになります。 【成長できた事・良かった事】 ・マックブックを買った ・ブログを再開し継続している ・ツイッターを始めた ・筋トレを再開し継続している ・HTML/CSSの学習を始め継続している ・…