カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

初心者は 人によっては progateは基礎編を何回もやった方が良いと思った

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。

ドットインストールの基礎編を終え、

progateの基礎編を少し触ったところで、アレッ、ドットインストールでもうやった内容だし、何ならより初歩的っぽいからもう模写コーディングでどんどんアウトプットした方は良いんじゃないか??と思い、模写に挑戦しましたが、、何日かやってみて。

 

なんか全然しっくりこない

 

100%とは言わずともせめて自分の頭の中で多少は書いている内容を理解してアウトプットイメージを描けていないと流石に楽しく学べなかった汗 

 

そこで改めてprogateの基礎編をやることに(最初からやればよかったのにw)

そしてHTML.CSSの基礎編を1周やってみた感想。

 

理解が深まった!

 

 class とか div ってそういう意味だったのか、というのがめちゃめちゃ頭の中でクリアになり、基礎へんの内容であれば見本ページを見ればスラスラ描けるようになりました泣。ようやくですが大きな一歩です。

学習前に、基礎を何回も復習するのは良くない、みたいな記事を読んでいたので、ついつい焦って先を急いでしまいましたが、私のように理解に時間がかかる人は、ドットインストールとprogateは基礎編がしっかりと理解しきるまでは2~3周しても良いと思います。

明日からの計画としては、progateのjQuery基礎編を開始して2~3周して理解したら、progate有料版に申込をして、HTML.CSS.jQuery の中級編をしっかり理解したいと思います。

はやる気持ちを押さえ、まずは楽しんでしっかり理解します。

合間合間でvisual studio code でもコードを書いて実践していきます!

それではまた。