カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

リストラされても平気なようにプログラミング学習と趣味熱中頑張ろう!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。

 今日YouTubeホリエモンさんがお話されていましたが、コロナウィルスをきっかけに、テレワークが一気に促進され、結果ただ会社に行っているだけのサラリーマンが淘汰されリストラも一気に加速する のは確かにそうだよな、と改めて実感しました。

 私自身、一応現在の会社、業務についてはテレワークでやっていけそうですし、むしろ早く会社から原則テレワークにするようにといった指示がこないかな、と思っていました。

 しかし、鬱になってからは会社でバリバリ自分を出して働けている訳ではないですし、確かに本当の意味で、社会貢献、企業貢献をどこまでできているのだろうか、テレワークとなった場合、どうなのだろうか。

 やはり、現在のままであればダメだろうという自覚と不安があります。

とはいえ今できる事を大きくは変えられないので、まずは

・プログラミング学習・筋トレを継続する事

・読書を継続する事

・ブログを継続する事

・会社においてはできるだけ未経験の事にチャレンジし経験値・スキルをあげる事

・趣味に熱中する事 バスケ観戦・登山(これが特にできていないから機会増やさないと)

・家族と色々な経験を積む事(一緒に過ごす時間はたっぷり取れているので後は遊ぶ内容や出かける場所について、毎回アクティブに初体験を増やす)

 といった事をしっかり意識して行動していきます。

 

テレワーク、やった事ないですが、期待と不安。

さて、もう少しだけプログラミング学習頑張ります!

現在23時、この時間になると無性に二郎系が食べたくなりますがグッと我慢。

それではまた。