カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

減酒宣言!

こんにちは、鬱リーマンのかっくんです。

実は今週土曜日は待ちに待ったBリーグ初観戦、年末にチケットを購入し、今年は応援ハマるぞーと意気込んだ矢先。。

 金曜日の会社の飲み会で飲みすぎてしまい、深夜3時に帰宅。。翌日は二日酔いが酷く、観戦できませんでした><

 妻にもこっぴどく叱られ呆れられましたが、何より自分自身が一番ショックでした泣

もうこんな事ヤメよう!!そう誓い今年の目標に追加します。減酒。

これまで何年も、毎日ビール1本以上は必ず飲んでいましたが、まずはビールは平日水曜日と金曜日(なるべく飲まない)だけにして、月火木は禁酒日とします。

いきなり無理しないようにしますが、節約にもなりますし、健康にも良いですし、何より眠くなってプログラミング学習や読書ができないといった事も減ると思います!!

 やってみよう!