カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

子供も大好きトマトたっぷりカレー

今日は土曜日。

最近仕事のストレスで平日はもちろん土日も無気力で、妻や息子にも申し訳なかった。。

上司に再び鬱になりかけていることを打ち明け少し業務量を減らしてもらったので今日は久しぶりに笑顔がでてきた土曜日。

そこで、もともと好きだった料理を久しぶりに作ってみることにしました。

トマトをたっぷり使った野菜カレーです🍛

この料理はとても簡単ですぐできるのに

栄養満点で子供もめちゃくちゃ食べてくれるので、アスペ鬱リーマンにはぴったりだと思います。

作り方は

①野菜と肉を食べやすいサイズに切る

②鍋で煮込む※野菜からすごい水分がでるので水はいれなくて大丈夫です。

③カレー粉をいれて完成

 僕は辛い食べ物が大好きなのでハバネロが入ったルーをいれます。息子には子供用のルーを。  

 

材料は5人前で

トマト🍅 8個

なす 3本

たまねぎ 3個

ぶなしめじ 一房

鶏胸肉 2枚

f:id:kakaluck:20191207162731j:image

あとはお好みでりんご🍎や焼き芋をいれると深い甘みもあり便通もとても良くなりますよ!

30分ほど煮込んで

f:id:kakaluck:20191207205400j:image

 

 

そして完成したのが

f:id:kakaluck:20191207205332j:image

 

家族も美味しく食べてくれました!

また気持ちが落ちついた日には料理してみます。無理せず一歩一歩。