カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

ゲーム実況用マイク購入 ファイファイン USB コンデンサーマイク

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。

プレイ動画をYoutubeに初アップしてから一日、うーん何か足りないなア、

 

そうだっ!実況だ!

 

ということで思いついたら即行動(購入w)

 

実況用の音声マイクを購入しました〜!!

購入したマイク:

FIFINE ファイファイン USB コンデンサーマイク PC PS4 通話用 

価格:4,000円

f:id:kakaluck:20200330145641j:image

 

こちらのマイクはネットでPS4実況初心者おすすめマイクで第1位になっていたものです。

値段も4,000円とお手頃に始められますし、音声も値段以上の品質で充分使えるとのこと。

(小遣い制、かつ最近キンコン西野さんのオンラインサロンやプログラミング学習に投資している私にとっては妻の許可を得るのに一苦労しましたがw)  

 

早速接続

f:id:kakaluck:20200330145645j:image

かなりシンプル・コンパクトな設計で、PS4にUSB接続するだけで簡単に使えます!! 

 

早速初実況動画を撮影しました(めちゃくちゃど素人全開な内容ですみませんw)

 

www.youtube.com

 

音声はしっかりと聞こえますし、PS4でまずは実況を簡単に始めてみたい方は

ぜひおすすめのマイクです!

それではまた〜!