カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

映画 天使のくれた時間

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。

先日は映画 天使のくれた時間 を見ましたよ!

 

ニコラスケイジの演技も素晴らしいですが、奥さん役の女優さんが可愛い笑

 

で肝心の内容について。

 

僕は社長でも億万長者でもないけれど、

結婚した5年前、あのまま独身でいたらどんな人生だったのかなぁ、と考えさせてもらえた、素晴らしい映画でした。

 

ここからは私の人生振り返り。

当時は深夜まで残業は当たり前、同期の中でも優秀な賞をとったりしてそれなりに出世コースを歩んでいましたが、結婚してすぐに子宝にも恵まれて、それから5年間、仕事は最短最速で最小限、残業は極力せず家族の時間を最優先にしてきました。

後悔は全くありませんし、子供や妻と本当に幸せな時間を過ごせてました!

家庭と仕事の両立といいますが、当時両立は精神的にも無理だったと思います。

 

これからも家族の時間は最優先ですが、

これからは、仕事を省エネ、ではなく、楽しいとおもえる仕事には前向きに没頭したいと思います。

それではまた!