カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

2020年2月振り返り

こんにちは、かっくん@脱サラ計画実行中 です。

2020年2月の振り返りになります。1ヶ月があっという間ですね。

ただ振り返りをかくことで成長や変化を実感できるのは良いですね。

 

【1月末に記載した内容(できなかった事・次月挑戦する事)】

・朝5時起きて朝活

 →一回もできなかった><。毎朝6時に起きて出社するまで学習時間0。。

  花粉症が辛いのもありますが、3月はしっかりと起きます!!

・月木 は禁酒

  →これもほとんどできてません。。3月は週に1度、月曜日は禁酒します!!

・筋トレ継続(体重78kg代)

 →筋トレは毎日継続できています!!アブソローラーのおかげでかなり腹筋がつき、

  体幹が安定したせいか疲れにくくなった気がします。後は腕立てとたまにダンベ

  10キロで腕を鍛えていました。一方で、食事制限は特にせず、よるごはんも餅や

  白米を食べたり、甘いものを食べたりしていたので、体重は81.3キロと微減程度。

  3月は、筋トレはこのまま継続。まずはお菓子や甘いものを原則食べない事に切替ます。

・ブログを継続する

 →なんだかんだ10記事くらい書いたので、何事も続かない私にしては頑張ってるかなと。

  無理しても続かなければ意味がないので、このままマイペースで更新を続けます!!

・読書(10冊)

 →読書は2冊とだいぶ少ないですね。自宅での空き時間はプログラミング学習を優先して

  いるため仕方ないですが、それでも通勤電車内や就寝前の30分を読書時間にあて、

  ペースをあげないと!!

・HTML/CSSドットインストール復習&模写コーディング完成

 →HTML/CSSについてはだいぶ基礎は理解できたと思います。ドットインストール実施後

  、Progate有料会員として、上級編まで完了しました!なんとか実践道場も中級まで

  クリア(結構難しかったけど、少しづつできるようになってきた)!

  模写コーディングはまだ未実施。

  3月は、まずはProgateにてPHPを学習し、その後、噂の、30デイトライアルに挑戦

  し、できれば忍者コードもやってみようと思います。おそらくその中で模写コーディン

  グも実施できるはず!

・案件2つを自分らしくやり遂げる

 →仕事の案件2つは自分らしく納得感を持ってやり遂げられました!

  現在はプログラミングや家庭に比重を置いているからか、職場にて結構冷めた態度を

  周囲にしてしまっており、心配されたりちょっと印象が良くないかもしれないので、 

  3月の会社における目標は、自分を変に隠し過ぎずにありのままを出す、です。

  無理に前向きな発言をする必要はないが、心配したり気にかけてくれている周囲の方

  に対しては、感謝の気持ちを伝え、変に元気がないふりや自分を殺すような姿は見せ

  ず、ありのままでいきます。 

 

【その他成長できた事・良かった事】

・車を何年かぶりに運転した →両親や家族をのせて運転したいので3月から練習

鬼滅の刃 最新刊まで完読 →少しはやりに乗れたかなw

・子供に毎日たくさん絵本の読み聞かせができた →これも絶対継続します

 

 

【次月挑戦する事】

・朝5時起きて朝活

・月は禁酒

・筋トレ継続、お菓子や甘いものを食べない(体重79kg代)

・ブログを継続する

・読書(10冊)

・HTML/CSS/PHP 学習(ProgateにてPHP学習、30デイトライアルチャレンジ!)

・会社にて自分を隠さず・殺さず、周りの方には感謝の気持ちを持って対応する 

 ・スーパーに買い物に行く際は車を運転する

 

如何せんコロナと花粉症の影響で外出ができない状況が続いておりますが、自宅でプログラミング学習や読書をしたり、子供と過ごす時間がたくさんできるという事でもあるので有意義に過ごしたいと思います!

4月にはコロナも花粉症も落ち着いてくれると信じてますので、そしたら色々は場所に出かけたり、バスケ観賞や登山にも挑戦していきます!

 

それではまた!