カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

目標追加 NBA eスポーツでメジャーになる

こんにちは、カックン@NBAゲーマーCHです。

本日、新たに掲げる目標は

 

バスケ未経験だけど
NBA大好きなサラリーマンが
NBA eSportsでメジャーになる

 

です🏀

 

僕はとにかく学生時代からNBA観戦が大好きです。そして部活は野球、バレー、ハンドボールをやってきましたが、心のどこかではいつもバスケをするのが好きで、バッシュを履いてハンドボールの試合に出ていたり、社会人になっても1人で近所のバスケゴールで練習していました(めちゃめちゃヘタです笑)

 

もう一つ好きだったことはゲーム🎮

これも学生時代から社会人になってもずっとやり続けていました!結婚してからスマホアプリを少しやる程度になりましたが、できればやりたい と心のどこかにありました。

 

eスポーツ市場・文化がこれからますます拡大していく中、インフルエンサーも徐々にゲームに時間を割いています。

 

バスケのeスポーツはというと、まだ本格的な大会などはなく、競技人口も少ないようです。

 

そこで、ゲームの中ではNBAスーパースター、日本代表 を目指します!

 

1プレイヤーとしてはもちろん、バスケは好きだけど、やってみたいけど、など、色々なバスケファンがオンライン、オフラインのリアルな場でつながり楽しく過ごせれば良いなと思います!どうぞよろしくお願いします🏀