カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

男の料理 スコッチエッグ

f:id:kakaluck:20200321092827j:imageこんにちは、カックン@副業脱サラCHです。

今日はスコッチエッグを作りました🥚

年に一回無償に食べたくなるんですよ!

 

早速、仕事終わり6時から調理開始!

ひき肉とゆで卵を揚げるだけだから簡単にすぐできる、と思ったら、意外と大変。 

まずゆで卵が時間かかります。ゆでと皮剥き、、舐めてました。

そしてひき肉も牛乳やパン粉卵玉ねぎと、もはやハンバーグ作る感じで手間がかかった! そして半熟卵を割らないようにひき肉で包み、卵やパン粉をコーティング!

。。。めちゃめちゃめちゃでかくなってしまった笑 火が通るか不安です。

いざ揚げます。えいっ

 

f:id:kakaluck:20200321092823j:image

 

おー、カラッと上手にあがりました!!

 

味は、、、

 

うまいっ!!

 

ケチャップソースをたっぷりかけて

子供もペロッと完食しました🍴

 

まだまだ初メニューに挑戦していきます!

それではまた!