カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

名言集@副業脱サラCH

こんにちは、カックン@NBAゲーマーです。副業脱サラを目指して色々とチャレンジしている私が、日々の生活で刺激・感銘を受けた言葉 をまとめています。 

 

秋元康さん

 ・一日の中で何があったか、キーワードを書く。何を見ているか、という練習になる。

・何もかけない、となるのは良くないので、一生分の今日一日を大切にするようになる

・ 知らないメニューを必ず頼む

 

キングコング西野さん

・お店検索から人検索の時代へ

・キャラ経済の時代へ

・自分の商品を持つべき

・プレゼンにおいては相手の素材を使いサービス活用例をその場で見せる

・なんとしても、なのか、ダメなら他で、なのかはすぐ見透かされる

・今ためになる、ならないで情報を取捨選択しない 

 

■飲茶さん

 ・価値なんて人それぞれ、という考え方は2,000年以上前からある

 ・資本主義、共産主義、どちらが良いか。マルクスの指摘した資本主義の問題、労働者搾取

  にどう向き合うか。現代のニートなどはまさしく労働の価値の変化に伴う産物でありその

  存在にヒントがある?

 

 ■岡本太郎

 ・自分を実際そうである以上に見せたり、あるいは逆に、実力以下に感じて卑屈になった

  り、自己防衛本能から安全な殻に入って身を守るために、わざと自分を低く見せようとす

  る事、そこから堕落していくんんだよ。