カックン@NBAゲーマーCH

バスケNBA大好きサラリーマンが、eスポーツでNBAに挑戦🏀初心者向けの解説やコミュニティ運営も行っています🏀

プログラミング学習状況とえんとつ町のプペル

こんにちは、かっくん@脱サラに向けスキルアップ中 です。

Progateでの学習を始め1ヶ月半、ようやくHTMLとCSSについて、中級道場をクリアできました!決してペースは早くありませんが、サラリーマン業務でしっかり業務成果を出し、家事や育児も宣言した目標通りに行った上で、毎日継続してここまで学習できた事は一つ大きな自信になっています。

 HTMLとCSSについては、後は上級編にてスマホ画面対応を学習すれば基礎は理解できたと思います!その後はいよいよ前回挫折した模写コーディングをまずは1つ作成します。

 HTML、CSSにくわえて次にどの言語も並行学習するかは悩んでいますが、小さくてもまずは案件をとる、という点で、コーポレートサイト作り・WORDPRESS〜動画時代のコンテンツサイト作り に活かせる言語として、PHP を学ぼうかと考えています。

 

それと、毎日息子に絵本を3冊以上は読み聞かせするようにしています。

今日ようやく、ネットで無料公開されているえんとつ町のプペルを読み聞かせしました。

3歳の子供には早いかな、途中で飽きてしまうかな、と思いましたが、最後まで集中し真剣な眼差しで見入っていました”

妻も見たことがなかったらしく、僕の話している物語の内容を台所で聞きながら思わず泣いていました”

 私自身も何度読んでもとても感動しますし、読んであげられて良かったなと思いました。

私も息子も絵を描くことが大好きなので、今週末でも、絵本をつくる という遊びにチャレンジしてみたいと思います!

それではまた。